個人情報保護方針

 

 

株式会社セブン測量(以下当社という)は、迅速、丁寧、研鑽を基本理念とし、事業内容である建設コンサルタント、測量、設計、地籍調査その他関連業務等において取扱うお客様の個人情報及び当社の社員情報等に関する個人情報の保護について、その重要性を認識し、個人情報保護法及びJIS15001:2017に適合した個人情報保護マネジメントシステムを確立し、さらに、以下に挙げる個人情報保護方針を定め、定期的又は随時に開催する社員研修プログラムによって、全ての役員及び従業員に周知徹底し、適切な運用管理を推進することにより、あらゆるリスクから個人情報を保護し、社会とお客様の信頼にこたえ、安心・安全なサービスを提供させて頂きます。

 

1.当社の事業で取扱う全ての個人情報の取扱いについてその管理責任者を置き、適切な管理を行います。

2.個人情報を取得する場合、その利用目的、責任者、お問い合わせやご相談に関する窓口を明確にした上で、必要な範囲内の個人情報のみを適切に取得し、利用及び提供させて頂きます。又、個人情報を取得した場合は利用目的の範囲内でのみ利用し、個人情報の目的外利用を行わないための必要な措置を講じます。

3.業務処理を外部に委託する場合は、個人情報を紛失・漏えい・再提供等の無いよう契約書や覚書等により、当社同様の管理を求めます。

4.適切に取得した個人情報への不正アクセス、漏えい、滅失又はき損の防止に努め、安全管理に対する点検を行い適切な是正を行います。

5.ご本人の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求、ならびに当社が取扱う個人情報に対し寄せられる苦情・ご相談については、お客様相談窓口を設置して対応致します。

6.個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範、業界ガイドライン等を遵守するとともに、上記各項目における取組みを適宜見直し、適切な管理を維持し、継続的改善をして参ります。

 

 

制 定 日  2016年 6月 3日

最終改定日  2022年 6月16日

株式会社セブン測量

代表取締役 棟保 隆司

 

 

 

個人情報の取扱いについて

 

1.個人情報の利用目的

当社にご提供頂いた個人情報は、下記の利用目的で利用させて頂きます。下記以外の目的で個人情報を利用することは致しません。

 

(1)お客様に関する個人情報

①お問合せまたはご依頼等への対応を行う場合に利用します

②当社施設の入退管理を行う場合に利用します

③その他、当社の業務遂行に必要な場合に利用します

 

(2)採用応募者及び従業者に関する個人情報

①採用選考、採用業務管理を行う場合に利用します

②従業者の雇用管理を行う場合に利用します

 

(3)委託元から提供された個人情報

・委託元との契約履行(測量業務、地籍業務、設計業務等)を行う場合に利用します

 

 

2.保有個人データ又は第三者提供記録に関する事項

 

(1)事業者の名称

      株式会社セブン測量

(2)個人情報保護管理者

      総務部:大西 美由紀  電話(087)875-2277  (平日)8:30~17:30

(3)保有個人データの利用目的

      ・お客様に関する個人情報

       ①お問合せまたはご依頼等への対応を行う場合に利用します

       ②当社社屋の入退管理を行う場合に利用します

      ・採用応募者及び従業者に関する個人情報

       ①採用選考、採用業務管理を行う場合に利用します

       ②従業者の雇用管理を行う場合に利用します

(4)苦情、相談、問合せ窓口

  個人情報に関する苦情、相談又は個人情報保護方針の内容についての問合せは、下記の通りです。

       株式会社セブン測量  苦情相談窓口担当者 宛

       住所:〒769-0103  香川県高松市国分寺町福家甲3522番地1

       電話番号:087-875-2277

      FAX:087-875-2278

       E-Mailinfo@seven-survey.co.jp

(5)当該対象事業者の消費者等から苦情の解決の申出を受付ける第三者機関

    個人情報の取扱いに関する苦情のみを受付けています

    第三者機関の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
    苦情解決の受付窓口の名称:認定個人情報保護団体事務局
    住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
    電話:03-5860-7565
       0120-700-779

 

3.開示等の請求手続

当社にご提供頂いた個人情報の利用目的の通知、開示、訂正/追加または削除、利用の停止/消去または第三者への提供の停止及び第三者提供記録の開示に関するご請求については、下記手続にてお願い致します。また、開示の方法については電磁的記録の提供も含めて当該本人が指定した方法(当該方法による開示に多額の費用を要する場合、その他の当該方法による開示が困難である場合にあっては、書面の交付による方法)によって開示するものとします。

  

(1)開示等のご請求の対象となる個人情報について

  開示等の請求の対象となる個人情報範囲は、ご本人の氏名、住所、その他取得した情報等、当社が主体的に取得し、現在

  保有している個人情報とします。

(2)開示等のご請求先

2.(4)お客様相談窓口迄お願い致します。

(3)ご提出頂く資料

「保有個人データの開示等の依頼票」を送付致しますので、必要事項を記入して頂き、ご本人確認書類とともに郵送にて

  当社お客様相談窓口迄ご送付下さい。

(4)ご本人確認書類

①ご本人確認の場合

運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証等の公的証明書のいずれかのコピー

②代理人確認の場合

ご本人の印鑑証明書及びご本人からの委任状

(5)手数料について

  開示等の請求に関する手数料については無料と致します。

(6)開示等の請求に関する注意事項

            ・所定の書類に不備があった場合には、開示等の求めに対応できないこともあります。

 ・開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取扱うものとします。

     開示等の求めに際しご提出頂いた書面は返却致しかねます。

 ・申請書の記載住所のご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛に書面によってご回答させて頂きます。

 ・保有個人データの利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、当該の保有個人データに対する

     サービス等は、ご利用頂けなくなることをあらかじめご承知おきください。 

(7)安全管理のために講じた措置

   ・従業者から責任者に対する報告連絡体制を整備しています。

   ・個人データの取扱いに関する留意事項について、従業者に定期研修を実施しています。

   ・入退室管理を実施し、個人データを取扱うことのできる従業者を限定しています。

   ・個人データを取扱うことのできる機器及び当該機器を取扱う従業者を明確化し、不要なアクセスを防止しています。

 

 

 

4.個人情報の提供

当社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示又は提供しません。

 

(1)お客様の同意がある場合

(2)法令に基づく場合

(3)人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を取ることが困難であるとき

(4)利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合

(5)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

(6)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場     合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

 

5.個人情報の委託

当社は、委託先について選定評価を行い、契約書の締結など適切な監督を行います。

 

6.個人情報の提供に関する任意性について

お客様が当社へ個人情報を提供するか、否かは任意です。ただし、提供いただけない場合、不都合が生じる場合があります。

 

以上